北区

洛北病院

洛北病院は、京都府京都市北区上賀茂神山6に位置します。138床のベッドをがあり、治療を受ける側とナースとの壁がない医療を進めています。看護師は働きやすい2交替制で仕事をしています。仕事とプライベートを考慮して、看護師同士の協力も忘れません。-の指定を受けており、指定を受けた医療機関として機能を担っています。

京都鞍馬口医療センター(旧社会保険京都病院)

京都鞍馬口医療センター(旧社会保険京都病院)には産婦人科/整形外科/小児科/耳鼻咽喉科/リウマチ科/内科/消化器内科/循環器内科/血液内科/呼吸器内科/糖尿病内科/皮膚科/眼科/泌尿器科/麻酔科/外科/肛門外科/血管外科/呼吸器外科/歯科/口腔外科/放射線科があります。日本医療機能評価機構からの評価を受けていません。日々、医療の質の向上を考え、医師、看護師共に、良質な医療を目指しています。看護部では看護師を考えた2交代制/3交代制を使っています。子育てとの両立も考慮した勤務形態にあたっています。

京都けいさつ病院

京都けいさつ病院の医師、看護師など医療従事者は164名おり、医療スタッフが全員で、地域の方に総合的な医療を提供できるよう一生懸命です。1日に入院する患者の数は172名います。入院患者が安心して入院生活が送れる設備を整備しています。