右京区

嵯峨野病院

嵯峨野病院内では、近隣の方々に信頼される病院を目標としています。近接性を大事にした医療を志しています。外来に来る患者は-人、1日の入院患者は-名おります。包括性を大事にしています。

西京病院

西京病院は、京都市右京区西院北矢掛町39-1に開院しており、診療科目は、内科/呼吸器内科/消化器内科/循環器内科外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/リハビリテーション科です。病を患う患者に合った治療を心がけています。子どもを育てる看護師には必要な保育室はあります。付近の保育施設のことも同時にチェックしてみましょう。

河端病院

河端病院には整形外科/リウマチ科/内科/外科/循環器内科/消化器内科/呼吸器内科/肛門外科/皮膚科/リハビリテーション科があります。二次救急指定病院の指定があり、指定を受けた病院として機能を背負っています。

宇多野病院

宇多野病院には内科/精神科/神経内科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/アレルギー科/心療内科/リウマチ科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科があります。地域に根ざした医療に励んでいます。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングを用い、看護体系10:1の配置の下、ナースは働いています。効率的なクオリティの高い医療を提供しています。

京都市立京北病院

京都市立京北病院の診療科目は、内科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科が設けられています。病床は67床で、温かい治療を提供しています。看護体系は10:1で看護に努めています。看護師は患者の様々な症状に合わせて、臨機応変に活躍できるよう努めています。