伏見区

大島病院

大島病院の住所は、京都府京都市伏見区桃山町泰長老115で、周辺の人々から求められる医療を志します。1日に外来する患者は137人で、外来診療を受ける患者が信頼を置いて通院できるような設備を目指しています。

むかいじま病院

むかいじま病院のベッドは149床床あります。治療を求める患者が充実した看護を受診できるよう、最大限尽くしています。看護部は効率が良い3交替制を活用しており、ナースが求める環境作りを推し進めています。

伏見桃山総合病院

伏見桃山総合病院には内科/循環器内科/呼吸器内科/婦人科/外科/整形外科/消化器内科/脳神経外科/神経内科/大腸・肛門科/泌尿器科/眼科/皮膚科/リハビリテーション科/放射線科があります。地域に根ざした医療に努めています。看護方式は患者を考えたチームナーシング/継続受持ち制を取り入れています。看護師は長い間勤められ、患者さんには質を考えた看護を進められるような体制を目指します。

伏見岡本病院(旧第一岡本病院)

伏見岡本病院(旧第一岡本病院)のベッドは107床床となります。看護師と患者の丁寧な会話を大切にする医療機関です。1日の外来患者は100名います。病院が必要な患者が充実していると感じる医療を考えています。

松ヶ崎記念病院

松ヶ崎記念病院にある病床数は134床床になります。看護師と患者との間の丁寧な会話を重んじている医療施設です。子育て中の看護師に不可欠な託児所はありません。近くの保育所情報も一緒にチェックしてみましょう。

京都医療センター

京都医療センターは、京都府京都市伏見区深草向畑町1-1にあります。京都府エイズ治療拠点病院/地域がん診療連携拠点病院の厚生労働省からの指定を受けた病院としての機能を担い、厚生労働省から指定された医療に関して欠かすことのできない診療を担います。

蘇生会総合病院

蘇生会総合病院に病床は350床設けられており、入院している患者さんの不安も気遣った看護に当っています。効率を考えた固定チームナーシングを導入しています。アセスメント能力を生かした見落としのない看護を行っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質の高い医療を提供しています。