中京区

京都市身体障害者リハビリテーションセンター附属病院

京都市身体障害者リハビリテーションセンター附属病院のスタッフは32人います。看護師以外の医療従事者との連携も重視しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質が高い医療を提供しています。看護師に無理のない数名の患者様を担当し、入院から退院までを一貫した看護の提供を取り入れています。1人1人の看護師が最大限の看護ができるように努めています。

洛和会丸太町病院

洛和会丸太町病院は、京都府京都市中京区七本松通丸太町下ルにあります。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。医療の質が高い医療を目標としています。多くの病院が導入する固定チームナーシング継続受持ち方式を採用しています。ナース1人1人が力を生かした看護を提供できるよう励んでいます。

京都逓信病院

京都逓信病院は、京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109に設置され、診療科目は、内科/外科/婦人科/小児科/眼科/耳鼻咽喉科/整形外科/放射線科/麻酔科があります。患者に合わせた診療を目指しています。子育てと仕事を両立させる看護師が求める保育所はありません。病院周辺の保育施設情報も同時に調べてみましょう。看護部では、41名の看護師が活動しており、患者を考えた優しく、念入りな看護を大切にしています。